お 知 ら せ

7/5 田植えをしました(*’ω’*) 夜は養成講座(*’ω’*)
  • お知らせ

今日は午後から「田植え」をしました。

「田植え」と言っても、3m四方の小さな田んぼです。品種は「古代米」苗床から利用者様と一緒に作りました。職員は勿論ですが、利用者様も数名、泥んこになって田植えを楽しみました(^^♪成長が楽しみです(*’ω’*)

19時半からは、佐土原町総合文化センターで地域の方を対象に「認知症サポーター養成講座」をさせて頂きました。はなまるは地域密着型の事業所である事から、この様な地域活動にも力を入れていきたいと思っております。今回、依頼を頂いた「広瀬北小学校校区地域づくり協議会」の皆様、寸劇の練習で公民館を開放して頂いた、原地区地区長様、養成講座を手伝ってくれた職員さんに感謝です<(_ _)>

トップへ↑